静と動の一日

今日は静かな、静かな一日の始まりだった。
「今日もまた白駒池に運動に行こうよ」と夫を誘ってみた。
だけど3回も行くの、嫌だとふられた。
博多からやってくる、コーチ仲間の最上さんを空港に迎えに行って、
ドライブしよう、と誘った。
これは善光寺に行くという最上さんにふられた。

そこで静かな静かな休日となった。

こんな日が永遠に続けばいいと思えるような

静かで天気が良くて充実した一日だった。

一日、ピアノを弾いて過ごした。

天気は良く、猫たちは外で遊んでいる。
珍しく2ショットが撮れた。

夜、ホテルに着いた最上さんを迎えに行って食事した。
例の「くらすわ」に予約してあった。

信州のものが食べたい!という。

わかさぎのマリネ、きのこ8種のマリネ、信州サーモン・・・・・・

信州は食べ物が新鮮、それに上品だ。とても見栄えがよくて美味しかった。

彼女とは以前から知っている仲だけれど、今回FBを通じて、より親しくなった。
何か人を巻き込んで仕事をしたいとき、FBはばかにできないと感じている。
明日は病院でお仕事を依頼しているのだ。

そしてこれは画期的なことなのだ。病院が最上さんに依頼したのだから。

アフタークリニックのことも話した。

一緒にやっていこうと言ってくださって心強い。

強いカリスマ性のある方だが、無邪気。
ビジョンをきちんと持っている方だと思った。

人間、ひとりでは何もできないことをよく知っている方。

わたしはそのことをわかっている人が好き、と思った。
「内向的だ」などぐずぐず言いながらも、人とつながっていこうとする私の気質は、
わたしもそれを痛感しているからだと思えた。

帰宅していただいたおみやげの博多名物を食べる夫をじっと見つめるレモン。