ハイテンションの後始末

一昨日と昨日、ハイテンションだった。
今朝起きたときも元気。
午後、仕事に行ったが、そこでもまだハイテンションだった。

ところが・・・・・・2時を過ぎたころから、気持ちが落ちたきた。
どうしようもなく、ゆううつだ。
エネルギーが切れてきたんだよね。

プールには行きたくなかったが、夫から連れ去られるように連れていかれた。
プールを歩いたら少しよくなったが、いまだ気分が冴えない。

わたしの場合、ハイテンションは続かないから、うつ病になれない。
あっという間にガソリンが切れるから、大事にならないのだ。

今日みえた患者さんが、花が好き。
ブログを見るのも好きとおっしゃったので、ここをお教えした。
見てくださっているだろうか。

その方がお好きだという花を何枚か載せてみた。

一晩寝たら、明日は元気になるだろう。
悩み事があって落ちているのではない。
ハイテンションになったあとは、かならずエネルギーが切れる。

FBなどでは「今日も元気で!!!」という方が多い。
わたしにはついていけない。

人生の機微があり、人のこころのひだというものがあったら、

元気ばかりだなんて、ありえないと思うのだが。

うつ病の方には、あまりテンションをあげないよう。
できるだけマイペースで暮らすようアドバイスする。